10キロダイエット

今年の目標は10キロのダイエット!昨年の5月に出産をした私ですが、今月こそ、今月こそ、と思いながら、もうすぐ8か月がたとうとしていて・・・完全に母乳なので、極端な事も出来ないし、炭水化物を抜くとかっていうダイエットも出来ないのですが・・・なんとか運動とかで取り戻したい私!!妊娠して増えた体重約6キロと、あとは更に4キロ痩せられたらいいな、という願望・・・があるので、今年の目標・・・夏までに痩せられればベストですが、10キロ痩せるぞ!!と意気込んでみる・・・。

実は、ダイエットに成功している人に共通している7つのポイントと言うのがあるらしいのですが・・①具体的な目標を作る(私の場合は7月までにマイナス10キロ)②体の仕組みを理解する③摂取カロリーを減らす④短期間で結果を出す⑤記録を取る⑥協力者がいる⑦停滞期を乗り越えるの7つなんだそう・・・。こうやって見てみると結構考えていなかったこともたくさん載っている・・・。

とくに②の体の仕組みを理解するというのは1キロ痩せるのに、何カロリー消費すればいいのか、そのカロリーを消費するためには普段は何をすればいいのかを考えることまで必要なんだそうで・・・。結構大変・・・。一応例としては1キログラムを減らすために、体重50キロの人は144キロもマラソンをする必要があるんだそうで・・・(汗)でも、それが出来ないようだったら、摂取カロリーを減らす、という事なんですよね・・。

あとは、やっぱりモチベーションが上がるのは④の短期間で結果を出すという物で、ほとんどの成功者は半年以内に成果を出しているのだそう・・・。でも、すぐに結果が出た方がやりがいがある、と言うか、モチベーションが維持できる感じはしますよね。1か月で本当なら成果が欲しいくらいですが・・・でも、そんなこと子育てをしながらだと出来ないので・・・何とか半年・・・7月までなのでちょうどですね!!そこまでには今年こそ結果を出したいと思います!

脱毛ラボ費用